クリニックの広報のイラストを担当しています

東京都にある茂澤メディカルクリニック様の広報のイラストを担当しています!

茂澤メディカルクリニックHP

担当させていただくのは以下の内容となっています
・運動器リハビリテーション科のスタッフブログ
・チラシ(院内用)
・ポスター

理学療法士×イラストレーターが担当することで、イラストには以下の特徴があります。

特徴1:スタッフが伝えたい内容を正確に描写することができる
無料素材等といった既存の画像やイラストに依存することなく、伝えたい内容を正確に描写することができます。
例)ブログ:子供が腕を動かさない!
こちらのブログでは担当者様からいただいた以下のご要望を描写しています。
・肘内障 ・不安そうな子供の表情 ・患側上肢が下垂している ・対側の手で上肢を支え前腕は回内している

肘内障についてのイラスト

特徴2:ストーリーを描くことができる
臨床を知っている理学療法士だからこそ、ご要望に適した場面をセリフも含めて描写することができます。
例)ブログ:肩の違和感や痛みを感じたらすぐに受診を!
こちらのブログでは担当者様からいただいた以下のご要望を描写しています。
『肩関節痛を我慢していたらどんどん肩が動かなくなって、整形外科に行かなかったことを後悔する60代女性のイラスト』

肩関節についてのイラスト

特徴3:スタッフがキャラクターとして登場することができる
似顔絵も描けることから、ブログを担当されたスタッフをキャラクターとして登場することもできます。
例)ブログ:子供のかかとの痛み
こちらのブログではレントゲン画像を使用し分かりやすく解説するスタッフを描いています。

踵骨骨端症についてのイラスト

特徴4:漫画で描写することができる
例)チラシ・ブログ:外出自粛の影響で廃用症候群を生じていませんか!!
こちらのチラシではご要望の『自粛生活により体力と筋力が低下した様子』を漫画で描写しています。

自粛生活・廃用症候群についての漫画

理学療法士×イラストレーターだからこそ、臨床での知識・経験をもとにして描けるイラスト・漫画があります。
利用者が実際に出会うスタッフをキャラクターとして登場することで親しみやすさを持つことができます。
キャラクターはただスタッフに似ているだけではなく、利用者へスタッフ・クリニックに適した印象を伝えることができます。

医療関係のイラスト・漫画は福之画にお任せください♪

茂澤メディカルクリニック様について
ホームページ:https://www.mozawa-clinic.com/
住所:〒116-0003東京都荒川区南千住3-4-1
お問い合わせ電話番号:03-3891-1951
最寄駅:東京メトロ日比谷線『南千住駅』南出口1番より徒歩3分、JR常磐線・つくばエクスプレス『南千住駅』駅より徒歩4分

PAGE TOP